ハワイDiary 2016 : day 1

大好きなハワイに行ってきました〜。毎度のことながら備忘録を兼ねて、今回の旅のオススメや美味しいものをご紹介します。
これからハワイに行く方や、夏休みにハワイ旅行を計画されている方の参考になることがあれば嬉しいです。

この時期のハワイはそこまで暑くもなく、カラッとしてるから過ごしやすい。そして、東京と空の色が全然違う・・・
今回も日本でレンタカーを予約していったので、空港でピックアップしたら、その足でランチへ向かいます。

IMG_5865

Nico’s Pier 38
空港からも近いNico’s Pier 38は、新鮮な魚料理が美味しいと地元の人にも人気のレストラン。心地よい風を感じながらのランチは最高に気持ちがいい!ハワイらしさを味わえるNico’s Pier 38、到着して最初のレストランには、すごくオススメです。

IMG_5861

生演奏が聞ける店内もいいですが、せっかくハワイに来たのだから海の見えるテラス席で。

IMG_5855

まずはやっぱり“ポキボウル”
フィッシュマーケットで購入するポキボウルは、数種類の味付けのなかから3種類好きな味をチョイス。辛いのが好きな方は、スパイシーポキを是非試してみてください。

Nico’s Pier 38

お腹もいっぱいになったので、気ままにドライブ再開ですが、今回の旅の目的のひとつが、“ハワイでテニスをやる!”なので、早速ハワイのテニスショップ「ワイパフ・ラケットショップ」へ。

決して広いとはいえない店内には、テニスグッズをはじめとするスポーツアイテムがところ狭しと並び、地元のテニス好きで賑わっています。入りにくいような雰囲気もありますが、親切な店員さんもいるので、私のような初心者のかたもご安心を。相談にのってもらい、カッコいいラケットに出会うことができましたよ。混雑具合にもよりますが、ガットも約1時間で張ってもらえますし、その他必要なものも全てこのショップで揃えることができます。

そして嬉しいことに、ハワイには無料で使用できるテニスコートがたくさんあるんです。今回利用したテニスコート「ダイヤモンドヘッド テニスセンター」ももちろん無料。予約の必要もなく、コートが空いてればすぐにプレイすることができるんです。ダイヤモンドヘッドを見ながらテニスなんて、なんとも贅沢ですよね。ハワイと言えば、マリンスポーツやゴルフが人気ですが、テニスに興味がある方、思い切ってハワイではじめてみませんか。

Diamond Head Tennis Center

テニスのあとにはフレッシュなデザートでひと休みがオススメ。

IMG_5878

Banan
新しくお洒落なショップが増えていることで注目の“モンサラット アヴェニュー”。そのなかでも話題の「バナン」はハワイ産バナナを使ったスイーツが美味しいことで人気のフードトラック。

IMG_5879

The Originalは、バナナ本来の甘みがギュッと凝縮されたソフトに、フレッシュフルーツとキヌアパフがトッピングされたヘルシーデザート。乳製品や砂糖を使用せず、フルーツのみの濃厚な甘さは病みつきになる美味しさ。バナナ好きの方や、小さなお子様にもオススメです。

どこかのんびりとした空気が流れるモンサラット アヴェニュー、是非チェックしてみてください。

Banan

HEAD テニスボール ATP4球入

価格:840円


2016-06-27 | Posted in TRAVELNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA