週末の強い味方!!

週末になるとお仕事や家族もお休みになり、平日の忙しさから開放されてオフモードになる方も多いのではないでしょうか??
そういう時はご飯の献立もあんまり悩みたくない・・・そんな時に強い味方はやっぱりお料理番組。週末で言うと「チューボーですよ!」と「男子ごはん」が私にとっての強い味方。
最初は何気なく見ているんですが軽快なトークと共に美味しそうなご飯ができていく様子にどんどんと惹きこまれ、出来上がる頃には完全にノックアウト!これ、絶対美味しいわ!!と一人で言いながら翌日の食卓の主役になっていることがよくあります。

そんなわけで、今週末はこの2番組から美味しそうなメニューをいいとこ取りしてみました。

まずは土曜日よる11:30~「新チューボーですよ!」から“チキン南蛮”

DSC_1057

街の巨匠が教えてくれるチキン南蛮!
南蛮酢の爽やかな甘酸っぱさと、こってりまろやかなタルタルソースの相性抜群!ご飯がすすみます。

もう一品は、日曜日ひる11:25~「男子ごはん」から“パクチーとじゃがいものエスニックきんぴら”

DSC_1056

パクチーときんぴら好きからしたら試さずにはいられない一品!ちょうどファーマーズマーケットで新鮮なパクチーを見つけたのでそれを使ってね。このレシピ、とってもシンプルですが、すごく美味しいですよ!簡単にできちゃいますし困ったときの一品としても、我が家の定番になりそうです。

DSC_1061

同じくファーマーズマーケットで見つけた大根で作った煮物も一緒に。素材がいいから味付けはいつもより気持ち薄めでちょうどいい。新鮮な素材に勝るものはないですね!

忙しい日々が続くと毎日のごはん作りが面倒になってしまう時もありますが、そんな時こそ私は料理番組やレシピ本の力を借りて、レシピに忠実に作ってみます。するといつもとは違う味に出会えて、またキッチンに立つことの楽しさを再確認出来るような気がするんです。やっぱりお料理は楽しい!!!

紹介した「新チューボーですよ!」「男子ごはん」サイトもよかったらチェックしてみてください。

男子ごはんの本・その7 国分太一

価格:1,944円


2016-03-21 | Posted in JUN'S COOKINGNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA