Happy Valentine’s Day 2016♡

今更ながら先日のバレンタインのお話・・・
ここ数年バレンタインの盛り上がりが今ひとつだとか・・・しかも今年は日曜日だから義理チョコを渡す人も少ない・・・とかよく耳にしたもので、どんなものかな〜と行ってきました、百貨店のバレンタイン特設会場!
平日の午前中ということもあり淋しいのかな・・・と勝手に心配していましたがその心配は無用。チョコレートを求める多くの女性客で物凄く賑わっていました。今は異性にあげるのだけではなく、友チョコや自分へのご褒美チョコなど・・・バレンタインの形も少しづつ変わってきてるところもあるような気もしますが、あの会場での女性たちのエネルギーと笑顔は本物!こちらまでなんだかワクワクしてしまいました。
そんな盛り上がりの中、私もお世話になってる方に自分のお気に入りのブランドのものと、試食をさせてもらって美味しかったものを何個か購入。
盛り上がりに欠けると言われていますが、毎年知らないブランドが増えていき、どのチョコレートもお洒落!むしろ進化してるのではないか??とまだまだ勢いを感じました。

さて、そんなバレンタイン当日、我が家ではゆっくりと寛げるようにと今年も家ごはんでした。

DSC_1041

大葉とコーンのパスタに豚肉のトマト煮込み、そしてキャロットラペ。

DSC_1037

可愛くて買ったけどなかなか使う機会がなかった赤い器に、簡単で美味しいキャロットラペを盛りつけちゃおう。あえての赤✕赤、バレンタインなら抵抗なく使える!

DSC_1042

豚バラも2時間半かけてゆっくりじっくりと煮込めばそりゃ〜柔らかくなるもんだ!マスタードと合わせて食べればワインに合う大人の味わいです。

DSC_1043 (1)

絶対に買ったほうが美味しいのは分かってるんですよ・・・でも、チョコレートケーキ作りました。あれだけ百貨店で美味しそうなチョコレートをたくさん見たにも関わらず、なぜだか作りたくなってしまうのは不思議なもんだぁ。
でも甘さの調節が自分好みに出来るのは手作りならでは。少し温めて冷たいアイスクリームを添えて食後のデザートに!

普段はなかなか恥ずかしくて言えないような感謝の気持ちや愛情をオープンに告白できるバレンタインデーはやっぱりいいな!と改めて実感できる素敵な時間でした。これからも大切にしていきたいです。

ピエール・エルメ・パリ マカロン10個詰合わせ

価格:3,456円


2016-02-20 | Posted in JUN'S COOKINGNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA