ヨーロッパDiary : day 6 アイスランド 「ヨークルスアゥルロゥン」

広大なアイスランド・・・移動が本当に大変で、車で約2時間半走り目的地のホテルに付いた頃にはご覧の通り、真っ暗〜。

IMG_4754

特にこのホテルの周りは何もなく、街灯も最小限なので、ホテルに到着できただけで一安心・・・。

IMG_4765

朝起きてみて、”こんな感じだったんだぁ〜”とポツンと建つホテルの周りを囲む大自然の迫力に改めて感動!!

DSC_0806

そしてこのIcelandair Hotels、とっても素敵でした。

IMG_4755 (1)

すごく豪華なホテルというよりは、アイスランドの寒さを忘れさせてくれるような温もりに溢れたホテル。

IMG_4853

バーカウンターのライトの可愛さにも一目惚れ。

DSC_0798 (1)

夜になるとここに集まり、オーロラが出るのをじっと待つのはアイスランドならではの貴重な体験です。
お部屋もモダンで清潔、とっても快適でした。

さて、アイスランド3日目は、ホテルのあるヴィークから更に東へ、約2時間半のドライブ。

IMG_4775

な〜んにもない道をただひたすら走るんですが、これが全然飽きない!
目に入ってくるのは今までに見たことのない大自然ばかり。

IMG_4780

なんでもないスポットでも車を下りてみれば、たちまち視覚や聴覚、嗅覚を刺激されます。そしてマイナスイオン浴び放題です!

そして目的地のヨークルスアゥルロゥンに到着!

DSC_0650

Jökulsárlón

IMG_4795

目に飛び込んでくるのは、一面嘘のような美しすぎる氷の世界!!

DSC_0633

タイミングよくボートが出るということでツアーにも参加しました。
水陸両用車とは言え約1000年前の氷河の中に入っていく瞬間は大興奮。

IMG_4805

太陽の光を浴びた氷河はさらに輝きを増し、うっとりするほどの美しさ!
そして目に見えている氷河はほんの1割程度、残りの9割は水面下に広がっているというから・・・どんだけ大きいんだ〜。

IMG_4833

TVや本で予習はしていたものの、想像を遥かに超えるスケールの大きさと、現実のものとは思えない美しさにただただ圧倒され・・・ツアーが終わったあとも夢心地で氷河をボーッと眺めてました。

夜にはオーロラも顔を出してくれて、これまた大興奮!

DSC_0750 (1)

まぁ〜私の手にかかればオーロラさえも霞むボケボケの写真しか撮れませんでしたが・・・目にはしっかりと焼き付けました!

どれだけ驚きと感動をくれるの!すごいぞ、アイスランド!!

Jökulsárlón(ヨークルスアゥルロゥン)

アイスランド 椎名誠

価格:1,944円


2016-01-24 | Posted in TRAVELNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA