ヨーロッパDiary : day 4 アイスランド 「Blue Lagoon」

ヘルシンキから飛行機で約3時間30分・・・

IMG_4923

アイスランド・ケプラヴィーク国際空港に到着!
静かな空港を想像していましたが、これが結構な人で・・・ちょうどアイスランド最大のフェス、「アイスランド・エアウェイブス」の日程とかぶってました。存在は知ってましたがまさかのタイミング、空港からみんなテンション高め!!なんだか賑やかで楽しいアイスランドの旅になりそうです。

で、空港で忘れてはいけないのが両替!アイスランドの通貨「クローナ」は日本では両替ができません。と言ってもカード先進国のアイスランド、ほとんどの場所がカードで問題ないのですが、念のため少しだけね。

IMG_5251

このクローナ、お札はとっても色鮮やか、コインにはイルカなどの魚モチーフが掘られていて、とにかく可愛い!可愛すぎて本当にこれで買い物が出来るのか??と思ってしまうくらいです。

そして空港内でよさ気なカフェを発見!!早く外に出たい気もしますが・・・街に繰り出す前にちょっと寄り道します。

IMG_4920

JOE & THE JUICE
黒を基調としたインテリアがクールなJOE & THE JUICEはデンマークが本店のお店みたいです。店員さんもみんな気さくでかっこいい!

IMG_4704

JOE & THE JUICEではコーヒーや新鮮なフルーツや野菜で作るフレッシュジュース、サンドウィッチなどがいただけます。
黒板にユニークなメニューがたくさん並ぶなか、私が選んだのはこちら!!

IMG_4703 (1)

スパイシーツナ・サンドウィッチ
と言っても、こんな写真しか残ってなくて美味しさが伝えられないのが残念なんですが・・・中にはちゃんとハラペーニョ入りのツナがサンドされています。スパイシーと言うだけあって結構辛さが効いたツナサンドは大人の味わい。とってもシンプルなんですが、これがものすごく美味しいんです!

IMG_4922

C-SHOT SWEET
レッドベルペッパー・アップル・オーガニックレモンという、いかにも身体によさそうなジュース・・・大丈夫かな〜と思いましたが、赤パプリカとアップルの甘みとオーガニックレモンの酸味が想像以上に飲みやすい!カラダの中がクリーンになっていくような爽快さです。

サンドもジュースも本当に美味しく、ヘルシンキ2日目のDoner Harju(ドネルハルユ)に続く「日本にこんなお店があったら多分通っちゃうだろうな〜」なお店でした。調べてみたら韓国にはお店があるみたいなので、今後、日本に上陸する可能性もあるのかなぁ〜。期待したいです。

さて、冬はとにかく日が短いアイスランド、あっという間に外は暗くなり、ゆっくり休憩なんてしていたら大変・・・アイスランドで4日間お世話になるレンタカーを借りたら急いで最初の目的地「Blue Lagoon(ブルーラグーン)」に向かいます。
ブルーラグーンとは地熱発電のエネルギーを利用して作られた人工の温泉。自然の温泉ではないんですが、世界最大級の温泉施設ということもありかなり広大!温泉の中にはバーがあり温泉に浸かりながらお酒を楽しめたり、ミネラル豊富なシリカのパックを思う存分楽しめたりと・・・とにかく楽しい。これだけ広いとお湯の温度も場所によってぬるめだったり、熱かったりと様々なので、自分の適温を見つけてはゆっくり浸かって、自然と長風呂していました。

IMG_2591 (1)

私が行った時間は遅かったこともあり、ブルーラグーンと言えばの美しいブルーは見れませんでしたが、夜は夜で幻想的で素敵!お昼に比べると少し空いてるみたいなのでゆっくりもできました。
でも次に行くなら朝一番かな??もう一度必ず行きたいお気に入りの場所になりました。

ブルーラグーンの美しさが紹介されたサイト、よかったらチェックしてみてください!
Blue Lagoon


2016-01-06 | Posted in TRAVELNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA