ヨーロッパDiary : day 3 ヘルシンキ最終日

今回のヘルシンキ滞在はたったの2泊3日。そう、時間が足りないんです!
でもそんなことを言っていても仕方ないので、フライトの時間まで目一杯楽しみます。

IMG_4671

ヘルシンキ大聖堂
大階段の上に堂々とそびえ立つ大聖堂!周りに何もない分、白亜の聖堂がとにかく美しい。ヘルシンキの街と人々を静かに見守っているようです。

IMG_4662 (1)

聖堂内はとにかくシンプル!今までヨーロッパで見てきた聖堂や教会の中で一番シンプルかも〜。ここでもフィンランドスタイルです。
タイミングよくパイプオルガンの生演奏も!!朝からとにかく駆け足だったからなんだかすごく癒されました。

さて、聖堂で心あらわれたところでオールド・マーケットホールに移動。ヘルシンキ大聖堂を下りて少し行ったところにあります。

IMG_4683

オールド・マーケットホール
スオメンリンナ島に行くフェリーが発着する港に隣接するオールド・マーケットホールは1889年オープン。クラシカルなレンガ造りで外観から雰囲気抜群です。
そして中に入ってみるとそこは美味しそうなもののオンパレード!

IMG_4685

肉・魚、野菜からベーカリー・スイーツまでかなりの充実っぷりですが、やっぱりサーモンに目が行く〜。

IMG_4686

どれも本当に美味しそう!お腹を空かせて行ったら絶対に楽しいと思います。
他にもお土産に喜ばれそうな物がたくさん!

IMG_4684

ヘルシンキ、最後のお茶もこのマーケットで!

IMG_4688

ミルクが新鮮なのかカフェラテがやっぱり美味しい〜。この優しい味わいは私にとってヘルシンキの思い出の味のひとつ。

IMG_4698

とにかく魅力いっぱいのヘルシンキ、今回の旅のテーマ「safety & beautiful」も完璧にクリア!!今度はまた暖かい季節に来たいなぁ〜。2泊3日ではもちろん見足りなく名残惜しい気もしますが、ムーミンにも別れを告げて・・・

IMG_4700

2カ国目アイスランドに向かいます。自然豊かなアイスランド、どんな世界が広がっているのかとっても楽しみ〜!!

オールド・マーケットホール

アラビア ムーミン マグカップ

価格:4,860円


2015-12-06 | Posted in TRAVELNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA