素材の味を活かして、シンプルディナー

ちょっと早いんじゃないの〜と思いながら、夜の冷え込みに負けて鍋料理が続く今日このごろ・・・
今夜は鍋をお休みして久々ナイフとフォーク!味付けはとってもシンプルに!!

チキンソテー

DSC_0773 (1)

塩コショウで下味をつけた鶏肉を皮面から焼きます。途中出てくる余分な油を丁寧に拭き取りパリッと焼きあがるまでしばらく我慢。綺麗なきつね色になったところでひっくり返し全体にじっくりと火を入れていきます。シンプルですがとってもジューシで美味しい。通常はレモンですが、今日はスダチをいっぱい絞って!!

トマト・モッツアレラ・バジルのサラダ

DSC_0772

クレソンとアボカドをオリーブオイル・レモン・塩で味付け。それを和え、アボカドの形が少し崩れてきてクレソンとよく絡んだらお皿に盛り付け。その上にトマト・モッツアレラ・バジルをのせれば定番サラダもまた違った味わいに。オリーブオイルたっぷりかけていただきます。

DSC_0778

パスタもとってもシンプルに!ガーリックが効いたオイルソースのアクセントにシソをプラスして爽やかな味付けにしてみました。

ビールがあまり得意でないこともあり夕食の一杯はワインが多いんですが、今日はワイン飲むべきでしょう!なメニューに。
鍋が多くなる季節だからこそ、こういう夕食がなんだかとっても新鮮。冬はまだまだこれからなのに今からこんなことを言ってて大丈夫かな・・・
今年も簡単ヘルシーな鍋料理が大活躍することは間違いなさそうですが、そればかりにならないよう今から冬の献立考えていきたいと思います。

ガルバーニ モッツァレラ 125g《空輸品》

価格:645円


2015-10-22 | Posted in JUN'S COOKINGNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA