『茅の舎だし』で作る、だし香るカレーうどん

カレーは2日目がウマい!!とよく言いますが、まだまだ暑いこの時期、衛生的に少し心配なのでランチはそのまま楽しんで、夜はカレーうどんにしていただきます。

そこで大活躍なのがこの「茅の舎だし」

DSC_0645

和を感じるパッケージは外国の方へのギフトとしても喜ばれそうです。
私は『茅の舎だし』『極みだし』『野菜だし』をお料理によって使い分け。
このだしパック、厳選した素材で作られていてとにかく美味しいんです。手軽なのにこれを使えばどんなお料理も深みを増し、たちまちお店の味に変身しちゃいます。

そんなわけで我が家の残りカレーも、今夜は茅の舎のだしの力を借りてリメイク、リメイク!!

DSC_0639

元のカレーに『茅の舎だし』と醤油、少量のみりんで調味、仕上げに片栗粉で少しだけとろみをつけたら・・・だし香るカレーうどんに見事大変身!
これなら連続カレーでも全然平気。このだしを使うたびに、料理のベースとなるだしの大切さを思い知らされるのです。

福岡県にある『久原本家 茅乃舎』ではこのだし同様、厳選した食材で作られる美味しいお食事がいただけます。

IMG_1985

福岡市内から少し離れていますがお店の雰囲気、サービス共にとても心地よく、大切な方とのお食事にはいいと思いますよ〜。

久原本家 茅乃舎

だしをはじめ、茅の舎の美味しいアイテムはこちらのサイトからも購入もできます。生七味も個人的に大好きなアイテムです。
久原本家 通販サイト

かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう 八代恵美子/久原本家茅乃舎

価格:1,121円


2015-09-04 | Posted in JUN'S COOKINGNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA