シンガポールDiary:ラッフルズ・ホテルでゆっくりランチ!

シンガポールのことを知らなくてもラッフルズだけは知ってた。むしろちょっとした憧れ的存在。

DSC_0440

そんな老舗ホテル・ラッフルズでシンガポール最後のランチをいただくことに。ものすごく格式高いのかなと少し緊張しましたが、一歩足を踏み入れた瞬間、あのゲストを優しく包み込むリラックスした感じはなんでしょう・・・老舗の余裕を感じます。

DSC_0441

手入れの行き届いた白亜のコロニアル建築が本当に美しい!

DSC_0446

ランチはチリクラブパスタが有名な『Halia(ハリア)』へ。

DSC_0464

DSC_0457

開放感溢れる店内にスタッフの方たちもとてもフレンドリー、すぐに気に入ってしまいました。

DSC_0476

カトラリー入れもカジュアルで可愛いこと。

DSC_0469

店名の「Halia」はマレー語でジンジャーのことを意味するらしく、お店イチオシの「ハリア・インフュージョン」もジンジャーがかなり効いた爽やかなお茶。はちみつをたっぷり入れていただきます。

DSC_0482

名物の「ハリア・チリクラブ」はパスタなんだけど完全にアジア。ピリ辛のチリソースとほぐしたカニの実がパスタによく絡んでとっても美味しい!!

DSC_0485

スペシャルのお肉も、口に入れた瞬間溶けてしまうような食感。こんなのお家で作れたら最高です。

周りをよく見てみれば、他のお客さんが食べているのもどれも魅力的!きっとここは何をいただいても美味しいんだと思います。
「Halia」は前に紹介した「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の中にもあり、これまたいい感じの雰囲気みたいなので次にシンガポールに行く際はこちらにも行ってみたいなぁ。

帰国まで時間があったので話題のエリア「ハジ・レーン」もブラブラ。

DSC_0522

お洒落なショップが建ち並ぶストリートはオンリーワンのアイテムが見つかりそうです。

DSC_0525

もっとゆっくり見たかったけど・・・それは次回にとっておいて!

初めてのシンガポール、とにかく清潔で安全、朝から夜まで存分に楽しめました。美味しいものもいっぱいなので女友達との旅行先には完璧かもしれないですね。また時間があればもう一度ゆっくり行ってみたい、そんな素敵な街でした。

そして早速、Haliaで食べたチリクラブ・パスタを我が家でも。

DSC_0551

こういう美味しい出会いがあるから旅はやめられません!!

Raffles Hotel Singapore

No.11スパゲッティーニ500g ディチェコ

価格:213円


2015-06-07 | Posted in TRAVELNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA