肉好き必見!美味しい焼肉屋さん『生粋』

南青山にある有名焼肉店「よろにく」のニューブランド『生粋(なまいき)』
ずっと行きたかった焼肉屋さんに念願叶い、先日行ってきました〜。

IMG_4215

末広町の駅を出たらすぐ、肉〜の暖簾が目印です。
店内は焼肉屋さんの脂っこいイメージは全くなく、落ち着いたオトナの雰囲気!!座席も広々、隣の席との空間も十分にあっていい感じ。

食事メニューは気になるものが色々とありましたが、まずはオススメの「盛り合わせ」のコースをいただいて、足りなかったら追加注文することに。
では早速いただいたものをダイジェストでご紹介。

まずは、お通しのキムチ

IMG_4193

辛すぎず、比較的あっさりとしているのでパクパクといくらでもいけちゃいそう。他にも、口当たり滑らかなお豆腐にナムル盛り合わせと前菜からかなり盛りだくさん。

赤みのお刺身

IMG_4194

綺麗な赤みは、鮮度抜群、臭みゼロ、肉の質のよさを感じます。

貴重なユッケ!
今や、焼肉屋さんから姿を消しつつあるユッケ、食べたかった〜。まずはそのままのいただきます。

IMG_4195

食感を楽しめるぶつ切りユッケは卵黄崩してまったりと。タレも美味しいです。
次は、バターを塗ったバケットを少し炙り、その上にユッケをのせてブルスケッタ風にしていただきます。

IMG_4198

これ、新感覚!バターの香ばしさと濃厚なユッケがあうあう!!

そして焼き物へ。
生粋の特長のひとつ、コース料理のお肉は店員さんが焼いてくれます。焼き肉は「焼くのが楽しい!」という人も多いと思いますが、ここはお肉のことを熟知しているプロに任せて大正解。部位により異なる焼き時間をきちんと把握し、美味しい頃合いを逃すことなく手早く焼いてくれますよ。担当してくれたお姉さんがこれまた感じがよくて、とっても居心地がよかったな。

IMG_4200

岩中豚からタンまで。手前のタンは軽く焼いたあと塩昆布をのせて、パクッ。塩昆布・・・いい仕事してました。

IMG_4202

焼き具合はこれくらいレアでOKとのこと。これは焼いてもらわないとわからないですね。

和牛の握り

IMG_4204

滑らかな舌触りは口の中の入れた瞬間溶けていくよう・・・脂がとにかく甘い。

シャトーブリアンとシルクロースはとっても綺麗な色。

IMG_4205

食べ応え十分な贅沢カットのシャトーブリアンは食べた瞬間口の中に幸せが広がる〜。

IMG_0113

シルクロースはほぼレア状態で焼き上げ、ひと口大に握られたライスボールを包み、贅沢すぎる肉巻きおにぎりにしていただきます。これまた美味!!

最後のお肉は、ミスジとザブトン・・・

Untitled

こちらはお出汁やすき焼きで美味しくいただきました。シメのそうめんも喉越しよくてちょうどいい。

忘れてはいけない、デザートのかき氷は「しろくま」をチョイス。

IMG_4214

これがまた口当たりふわっとやわらかく、お腹いっぱいでもペロっといけちゃいました。他にもフレーバーがあってほうじ茶も美味しそうでした。

最初は足りるかな〜と思っていた「盛り合わせ」コースですが、様々な部位をいろんな食べ方で楽しませてくれて最後の最後まで飽きることなく、お腹も心も十分満たされました。大満足!!

『生粋』はお肉好きだったら絶対好きなお店だと思います。お店の雰囲気もすごくいいのでデートにもオススメ・・・よかったら行ってみてください。

生粋

コンパクトホットプレート ネイビー

価格:10,584円


2015-03-19 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA