本格スペイン料理をカジュアルに『モダンカタランスパニッシュ “ビキニ”』

昨年末のことですが赤坂にあるスペイン料理店『モダンカタランスパニッシュ “ビキニ”』に行ってきました。
渋谷で人気の「カタランスパニッシュ “ビキニ タパ”」のカジュアルな雰囲気とは違い、もう少し落ち着いた大人の空間。デートやお酒好きな仲間との美食会にオススメなので、私が頂いたお料理の一部を紹介しますね。

まずは生ハムと赤ワインで乾杯。ワインはあまり詳しくないのでソムリエの方にお任せ〜。美味しくてお料理に合うものをすすめてくれました。

IMG_3989

スペイン料理といえばピンチョス。「ピンチョス8種盛り合わせ」

IMG_3990

スペインで食べた時よりも一回りも二回りも小さいピンチョスは上品で美しい!一口サイズですがしっかりとした味付けでワインがすすみます。そして右端のBIKINI(ビキニ)店名にもなっていますが、スペイン語でイベリコハムとチーズを挟んだホットサンドのことを言うみたいです。というわけでこの紙の中には一口ホットサンドが隠れています。

これまたスペイン料理といえばタパス。「タパス4種盛り合わせ」

IMG_3993

生ハムのコロッケや、しらすのアヒージョなどなど、こういう少しづつ色々と食べれるの、女子はきっと好きなはず。

IMG_3997

トリュフオイルがアクセントのきのこのスープはとっても贅沢な香り。

メインはもちろん肉、イベリコ豚です。

IMG_3998

見ての通り綺麗なピンクのレア状態のお肉はジューシーでとってもやわらかい。肉好きにはたまりません!!

最後は忘れてはいけない、パエリア

IMG_4001

こちらのお店ではパスタで作るパエリア “フィデア” が有名ですが、以前いただいたこともあるということで今回は魚介のミックスパエリアに。華やかな一皿は皆でシェアするのがやっぱり楽しい。

モダンカタランスパニッシュ “ビキニ”では事前に予約をすればアニバーサリーケーキも用意してくれます。

IMG_4006

この日はチョコレートとバナナのケーキ。甘さ控えめのこのムースケーキがとっても美味しかった〜。お腹いっぱいのはずなのにデザートはやっぱり別腹でした。

少し飲みたいときにも、しっかりお食事したいときにもつかえるお店!これからの新年会などにもよさそうですね。よかったら行ってみてください。

MODERN Catalan SPANISH “Bikini”

スペイン料理を食べるたびに欲しくなります・・・

鉄製 パエリア鍋 26cm

価格:2,013円


2015-01-08 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA