渋谷とは思えない居心地のよさ『かつ吉』で絶品とんかつ!

渋谷といえば「常に混雑していて若者の街」というイメージがなんだか定着しているような気がしますが・・・
でもそんな渋谷で、渋谷にいることを忘れさせてくれる場所があるんです。

IMG_3852

この雰囲気のある階段を降りて行くと、そこは『かつ吉(かつきち)』という、とっても美味しいとんかつ屋さん!

IMG_3863

渋谷ではなかなか貴重なこの感じ!かつ吉さんのとんかつとこの雰囲気が大好きで、ゆっくりと食事をしたいときはお邪魔しています。

スタートは3種のお漬物とキャベツの千切りサラダから。嬉しいおかわり自由は、ついつい箸がすすみいつも食べ過ぎてしまいます。

IMG_3854

『柳川風かつ丼』

IMG_3860

揚げたての大きなロースかつを特製だしで煮たかつ丼は、上にのったトロロと三つ葉がいいアクセント。見た目よりもサッパリといただけます。下に敷いてあるうどんも味が染みていてこれまた美味しい〜。

そしてお目当ては『特上ヒレかつ』

IMG_3859

ちょうどいい揚げ加減で出されるヒレかつはほんのりピンク色。柔らかくてジューシーなのにさっぱりとした後味のヒレ肉は女性でも食べやすいと思います。もちろんロースかつも美味いですよ。ヒレにする?ロースにする??お肉好きには嬉しい悩みですね。

ご飯は白いご飯か青しそご飯をえらべるので、ここは迷わず特製の青しそご飯を。こちらもおかわり自由なので食べ過ぎ注意!八丁味噌の赤だしもついた定食はとにかくボリューム満点、お腹も心も満たされること間違いなしです。

IMG_3857

渋谷の地下とは思えない居心地のよさ・・・渋谷で美味しいとんかつをガッツリ、そしてゆ〜っくりと楽しみたい時は是非行ってみてください。

かつ吉

とんかつソース

価格:609円


2014-11-11 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA