ガリタ出没注意!!『銘鶏やき鳥 鳥仙』

台風接近のため荒れたお天気だった週末・・・家にいればいいのに、なぜだかこういう時にジッとしていられない・・・大雨の中、日本橋までお出かけしてきました。目的は以前からずっと気になっている天丼のお店『金子半之助』です。

なにもこんな日にと自分でも笑ってしまいましたが噂では行列必至とのことなので、この悪天候ならばスムーズに入れてしまうかもと淡〜い期待を抱き足取りも軽かったんですが・・・お店の近くまで行くと目を疑ってしまう程の行列が!!まさか、のまさか、天丼のための行列です。

あんなにノリノリだったのにこの行列を見た瞬間戦意喪失、並ぶことなんて考えることもなくすぐ予定変更!雨宿りを兼ねてコレド室町でランチをすることに。

銘鶏やき鳥 鳥仙

IMG_3798

「創業85年を超える鶏肉専門店が直営する話題の焼鳥店」
と知ったのはあとの話。コレドの中に数多くレストランがある中でここを選んだ理由はこれ

IMG_3801

「ガリタ出没注意」のステッカー(笑)
なんだかとっても惹かれてしまう・・・

IMG_3796

ランチは一度で二度三度美味しい「鶏まぶし飯」
食べ方はひつまぶしと同じように、最初はそのまま、次に好みで薬味を加えて、最後は鶏の旨味たっぷりのスープでお茶漬けにしていただきます。ちょっとだけお値段高くなったけどお店のオススメ岩手県産の「南部かしわ」は弾力があるしっかりとした肉質で、噛めば噛むほど甘みを感じられて美味しかったです。
さすがガリタさん、いろんなお店を食べ歩いているだけある!とっても美味しくてお得感を感じるランチでした。今度は夜も食べにきてみたいな。
お店選びに困った時、ガリタステッカー探してみるのもいいかもしれませんね。

食後は好きな珈琲屋さん『凛』でコーヒー飲んでお土産にお豆も買って、大満足。

DSC_1678

ものすご〜くお天気も悪かったし、天丼はどこへやら〜だったけど・・・なかなか楽しい日本橋での時間でした。
しかし天丼・・・あの行列を見てしまうといつかは絶対食べてみたい!『金子半之助』次回リベンジですね。

コレド室町


2014-10-08 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA