シンガポール料理にドラえもん・・・六本木の夏を満喫!

お天気のいい週末、美味しいランチ目指して六本木へ行ってきました。
お目当ては大好きなシンガポールレストラン『カフェ・シンガプーラ』

Untitled

コロニアル調の店内は落ち着いた大人の雰囲気でアジアンリゾートにいるようです。

IMG_3540

まずは冷えた「レモンジュース」と甘苦いアイスコーヒー「コピ」でクールダウン。

そしてシンガポールと言えばシンガポールチキンライス・海南鶏飯が有名ですが今回はこちらをいただきました。

IMG_3541

「パクチーと青パパイヤのサラダ」
レモングラスの香りがふわっと爽やかなサラダは食事のスタートにピッタリ。

IMG_3542

「鶏肉のショウガ風味炒め」
見た目よりもあっさりのジンジャーチキンは生姜が効いてて夏バテ気味でも食欲をそそる味付け。

IMG_3544

「ホッケン・ミー」
米麺と卵麺の2種類の麺をスープで炒めて作る五目焼きそばは、焼きそばというより日本のちゃんぽんのよう。これにライムとサンバルをプラスして自分好みの味にしていただきます。

IMG_3547

「杏仁豆腐」
アジアンフルーツがのった杏仁豆腐は濃厚でクリーミー、ぷるんと弾力があって食べ応え十分。
どれも美味しく、大満足のランチタイムでした。

『カフェ・シンガプーラ』はカジュアルなのにとても落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめると思いますよ。アジア料理が好きな方にはおススメのお店です。

『カフェ・シンガプーラ』

そして六本木といえば「六本木ヒルズ」
今、六本木ヒルズに行けば、ほぼ等身大のドラえもんがお出迎えしてくれます。

IMG_3552

しかも66体!それぞれ違った表情でひみつ道具の紹介をしているんです。これがたまらなく可愛い。
どこでもドアも・・・夢がありますね!!

Untitled

子供はもちろん、大人も大はしゃぎ。やっぱりドラえもんは人気者!皆さんとってもいい笑顔でドラえもんとの記念撮影を楽しんでいました。
ドラえもんに会えるのは8/24まで。お子様との夏休みの思い出にいかがですか??

六本木ヒルズ


2014-08-04 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA