ふわふわとろ〜りフレンチトースト『M HOUSE』

週末は恵比寿へ。ずっと楽しみにしていた友人とのブランチに行ってきました。

今回、情報通の彼女がチョイスしてくれたお店がこちら!

IMG_3459

『M HOUSE』 “焼きたてフレンチトーストのブランチ専門店”
フレンチトースト、ブランチ・・・この響き、嫌いな女子いる??2週間前に予約をしても10時の席が一席空いているだけという今とっても話題のお店です。でもこの10時集合が日曜日の朝っぽくてなんだかよかったな。

IMG_3464

座席はフロアごとにガラリと雰囲気が変わり居心地のいい空間がつくられています。

IMG_3465

ブランチメニューはどれも美味しそうなものばかり。迷いながらもお店の人におススメを聞いてオーダーしたのがこちら!

サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

IMG_3467

ブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます。

IMG_3468

さすがフレンチトーストのお店だけあって、バターをたっぷりと使用した特注のブリオッシュで作るこのフレンチトーストが、とにかくふわっふわ、とろけるような食感で美味しかった〜。デザートとしても楽しめそうな優しい甘さは不思議とメインとの相性もいいんです。

このフレンチトーストで楽しむエッグベネディクトも絶品。

IMG_3466

シーフードエッグベネディクト ボッタルガオランデーズソース
ソーセージエッグベネディクト マッシュルームブラウンソースのプレート

IMG_3470

ふわふわな生地の上で黄身がとろ〜り濃厚でジューシーな味わいは、冷えたシャンパンと最高にあう!!お昼からなんとも贅沢な時間でした。

「ふわふわ〜」「とろける」というワードがよく似合う『M HOUSE』!女性は絶対好きだと思います。男性でも満足しそうなステーキなどもあったのでデートにもよさそうですね。是非、行ってみてください!

M HOUSE

そして代官山まで移動してまたまたお茶。米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェ『Urth Caffe』へ。

Untitled

このお店、プロゴルファーの丸山茂樹さんがその味に惚れ込み、オーナーを何年にもかけて説得、2013年ついに代官山店をオープンしたそうです。場所柄、ショッピングで疲れた時の一休みにもよさそう。どこかLAっぽい雰囲気は開放的で、ついつい長居してしまいそうなとっても気持ちがいい空間でした。

食べてばかりの1日だったけど・・・美味しいものを共有し、他愛もない会話で盛り上がれる友人との時間は私にとって最高のエネルギー源。こういう時間、大切にしていきたいです。

Urth Caffe

まいにち食べたい、フレンチトースト

価格:1,512円


2014-07-15 | Posted in MY FAVORITE2 Comments » 

コメント2件

 らん | 2014.07.21 20:32

なんか携帯おかしくて、やーっと読めた!!

うわ~、ステキな時間がよみがえる(*´∀`)美味しかったね!!ステキなお店にステキな親友ステキな時間☆次のお出掛けが楽しみだ~(’-’*)♪

 JUN | 2014.07.23 8:08

こちらこそ、幸せすぎる時間をありがとう!
あっという間すぎて時間が足りなかったぁ〜。またお出掛けしようね☆

Comment





Comment



CAPTCHA