話題のスイーツ『ルタオのチーズケーキ』と『マグノリアベーカリー』

お土産でルタオのチーズケーキをいただきました。
夏期限定販売の「ミエルシトロンドゥーブル」

IMG_3281

お取り寄せスイーツとして人気の高い「ドゥーブルフロマージュ」をはちみつとレモンで夏らしくアレンジしたもの。はちみつとレモンがチーズに合わないわけがない!チーズ好きにはなんとも嬉しすぎる組み合わせです

IMG_3287

レアとベイクド、両方の美味しさを楽しめる二層仕立てのチーズケーキは、とっても贅沢でリッチな味わい!はちみつとレモンが甘酸っぱく爽やかに香る「ミエルシトロンドゥーブル」は半解凍でひんやりアイスケーキのようにして食べても美味しい。暑い夏のティータイムにおススメです。

小樽から生まれたルタオ。北海道は美味しいものが本当に多いですよね。あっ、小樽を逆さまから読むとル・タ・オだ!!これって結構知られた話なんですかね?なんか大きな発見をした気分で嬉しいです。

小樽洋菓子舗ルタオ

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

価格:1,620円

そして話題のスイーツと言えば、先日表参道にオープンした「マグノリアベーカリー」

IMG_3362

マグノリアベーカリーと言えば『セックス・アンド・ザ・シティ』の中で主人公のキャリーとミランダがNY店の前に座ったシーンがあまりにも有名ですが、他にも『ゴシップガール』や『プラダを着た悪魔』などの人気ドラマや映画にも登場しており、その可愛すぎるカップケーキを求めて、今でも世界中からたくさんの人々が店を訪れています。

MAGUNORIA

(NY Bleecker Streetにあるお店)

ただお味はさすがアメリカン…私にはとっても甘くて一人では一個食べきれなかった〜。でもドラマで話題になったとは思えない程こじんまりとした店内は、淡い色で統一されていてメルヘンチックでありながらクラシカル。街の雰囲気にもとってもマッチしていて、NYに行った際にはまた訪れたいお店です!!

IMG_3364

表参道のお店ではNYと同様にとびきりキュートなカップケーキをはじめケーキやクッキーなどが並んでます。また味は日本人向けに甘さを抑えたりはせず、オリジナルと同じとの事なので・・・かなり甘いとは思いますが、ぜひ本場アメリカの味を試してみてはいかがですか?このビジュアルなのでお土産にしても絶対に喜ばれそうですよね〜。

マグノリアベーカリー


2014-07-03 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA