夏にピッタリ!『鶏肉と夏野菜のココナッツカレー』

今日から7月!2014年も後半に入りました・・・ホント早すぎ!この調子だと色々計画立てていかないとあっという間に1年が終わってしまいそうです。とりあえず今月は少し気を引き締めて、梅雨をいい理由にサボっていたランニングから再開していこう!

そしてこの時期の悩みのタネ、夏バテにも気をつけていきたいな〜。
という訳で、夏と言えばカレー。今日は「鶏肉と夏野菜のココナッツカレー」を作ります。

鶏肉と夏野菜のココナッツカレー

IMG_3337

たっぷりのにんにくとしょうがに赤唐辛子、クミン、ガラムマサラ、シナモン、ナツメグなどのスパイスで煮込んだカレーはとってもスパイシー。そこへココナッツミルクを加える事で辛さの中にまろやかさがプラスされ一気に南国の味に!夏にぴったりのカレーです。

しかし「夏はカレーだ!」とよく耳にしますが・・・なぜ??
それはカレーに含まれるスパイスに食欲増進、発汗作用、消化促進などの効果があり夏バテを予防してくれるからなんです。
みんな大好きなカレー、この夏は大勢で集まってカレーパーティーなんて言うのもよさそうですね!!

IMG_3341

今夜は野菜たっぷりの生春巻きと一緒に〜。

そしてデザートは余ったココナッツミルクでタピオカココナッツミルク。

IMG_3346

先日のブラジル料理からちょっとしたココナッツミルクブームが!

今年の夏はカレーとココナッツミルクの登場回数が増えそうです。

フォコ ココナッツミルク 400m

価格:179円


2014-07-01 | Posted in JUN'S COOKINGNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA