美しすぎる『アップルストア表参道』

ずっと雨続きだった東京もこの週末は梅雨の晴れ間が広がりお出かけ日和。表参道にお散歩に行ってきました。
今回の目的の一つは先日オープンした「アップルストア表参道」!9年ぶりの直営店オープンということで大いに注目を集めていた表参道店は想像以上の美しさでした。

IMG_5454

全面ガラス張りの建築はため息もの。国内のアップルストアでは最大サイズのガラスパネルを使用しているそうです。店内で楽しそうにショッピングしている人を効果的に見せるガラス創りは、入ってみようかなぁとついつい引き寄せられてしまいます。

IMG_3158

地下へと続くガラスの螺旋階段もとっても綺麗!そして下りてみると地下とは思えない解放的な空間が広がっています。国際色豊かなスタッフの皆さんもとてもフレンドリーで、Macをうまく使いこなせない私にとっては心強い味方になってくれそうです。

表参道という場所柄、有名建築家が建築したショップが並ぶ中、引けを取らない華やかさ!!表参道駅出口を出たすぐ目の前ということもあり、これからは新たな待ち合わせスポットとしても注目されるかな?

そしてお散歩の楽しみといえばやっぱり食事。今夜は「蓬萊」さんで中華です!カジュアルなチャイニーズですが表参道という場所柄、落ち着いた雰囲気の店内。

IMG_3162

いただいたのはエビチリと冷やし酸辣湯麺

IMG_3160

エビチリってお店で全然味が違う。こちらのは結構ピリッとしてて白いご飯が進む味付けです。

IMG_3161

冷やし酸辣湯麺、これは新しかった!ちょうどいい酸っぱ辛さで喉ごし爽やか〜。暑い夏の夜、食べたくなる味です。

そして蓬萊さんはお店の方がとっても面白いということでも有名!噂には聞いていたけど確かに面白い!誰に対してもフレンドリーなのでお店の中は終始和やかな雰囲気です。彼会いたさにリピーターも多いんだろうな。お料理もどれも美味しくまた行きたいと思える素敵なお店でした。

梅雨時期の貴重な晴れ間、とっても充実した一日でした。早く梅雨あけしてくれないかな〜。

Apple Store 表参道

蓬萊 表参道

食べる酸辣湯スープ 500g(250g×2袋入り)

価格:918円


2014-06-16 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA