恵比寿でいただく、チーズラーメンとジャパニーズアイス!

お腹空いた!なんかコッテリしたもの食べたーい!
ということで恵比寿で人気のラーメン店、「九十九ラーメン」に行ってきました。

IMG_2929

チーズラーメンが有名なお店だそうで、変わり種って初めてだから楽しみ。もちろん「元祖マルキューチーズラーメン」をオーダー。

IMG_2925

スノードームのような、すごい量のチーズに思わず笑ってしまう。かなりのインパクトです。

一見くどそうに見えますが、チーズは花畑牧場で作られている「十勝ゴールデンゴーダ」を使用しているそうで、このチーズがとんこつスープと意外なほどにあっていて美味しい!きっとチーズ好きはハマる味だと思います。

IMG_2926

醤油とんこつラーメンと餃子も美味しかったー!
しかし、かなりのボリュームで・・・お腹パンパン、もう何も入らない。ごちそうさまでした!!

のはずだったが、ずっと気になっていたアイス屋さん、「Japanese Ice OUCA (ジャパニーズ アイス 櫻花)」
こういう時に限って前を通ってしまうんだよね。お隣さんは「猿田彦珈琲」です。

IMG_2931

「せっかくだし食べちゃおうか」と別腹の本領発揮!

IMG_6500

ショーケースの中には色鮮やかに、和を感じさせるアイスクリームや季節のジェラートが並んでます。

IMG_2934

今回選んだのはお抹茶と桜小豆、そしてスイカのシャーベット。どれも素材感しっかり、風味豊かなアイスはお腹いっぱいなのを忘れてしまう美味しさです。いつも賑わっているのも納得!他の味も気になるのでまたお邪魔したいなー。

恵比寿はいつ来ても美味しいもので溢れてますね。またお気に入りのお店が増えました。

九十九ラーメン

Japanese Ice OUCA


2014-05-28 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA