家めしこそ、最高のごちそうである。

電車の中の広告で見てからずっとずっと気になっていた本…

Evernote Camera Roll 20140420 135650

「家めしこそ、最高のごちそうである。」をただいま読んでます。相変わらず読むのが遅いのでまだまだ時間がかかりそうですが・・・文章で読む料理の本って色々な想像が膨らんで面白い!そして著者の佐々木俊尚氏が提案する健康的な食生活は、新聞記者時代に多忙を極めた結果体調を壊してしまったという経験があるからこそとっても説得力があります。後半の方にはシンプルでいてとっても美味しそうなレシピが写真とともに紹介されていて、いまから作るのが楽しみ!しかし、男性が作る料理はどうしてこんなに豪快でいて美味しそうに見えるんでしょう。

ということで今夜の家めしは、我が家の男子が作る「男カレー」!こだわりポイントいっぱいのカレーは調理中からとってもいい香り!たくさん入れたはずの玉ねぎが溶けてしまうほどじっくり煮込んだカレーは香り豊かで、スパイシーでとっても美味しかった~。

Evernote Camera Roll 20140420 143626

そしてナンでも食べてみたくなってしまった私はまさかの行動を・・・
そう、先日ナンだけをTAKE OUTするお客さんを見て、カレー屋さんとしてナンだけのオーダーってどんな気分なんだろう、と余計なお世話をした「ムスカン」さんになんと、私もナンだけを買いに行くという・・・しかも1枚!

Evernote Camera Roll 20140420 145156

それでも嫌な顔一つせず笑顔いっぱいのスタッフの方に感謝!また今度ちゃんと食べに行かなくちゃ。

Evernote Camera Roll 20140420 181025

でもナンは買って大正解!ほんのり甘いナンとスパイシーなカレーの相性はバッチリ。「ムスカン」さんの協力もありナンとライス両方楽しめて大満足なカレーディナーでした。

そして大切な人に作ってもらう料理はなんとも温かみがあって・・・豪華な食材を使わなくてもとっても贅沢。家めしは、最高のごちそうですね!


2014-04-21 | Posted in MY FAVORITENo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA