約100人のブックカバー展
ふらりと立ち寄った渋谷PARCOの地下で可愛いイベントが!
約100人のブックカバー展
イラストレーターやデザイナー、作家やショップさん、会社員や学生 etc.著名人から一般人まで老若男女約100人が「こんな本屋さんがあったらいいなぁ」と考えた「架空の本屋さんの、架空のブックカバー」の展覧会。
と説明があるだけあって架空のストーリー付きのブックカバーはどれもユニークで夢いっぱいの世界が広がっている。
そんななかから選んだのがこちら!ストーリーがこれまた面白い‼
ie-ie book store
尾道にある古民家を改装した小さな本屋で、店長の趣味で家と動物関連の本を主にあつかっています。
tenori books
手の上でいろんな表情を見せ、私たちを魅了するてのりの小鳥のように、手にしっくりなじむいとおしい本たちと出会える本屋です。
1950 Bookseller’s
<1950 Silver Lake Blvd Los Angeles ,CA 90026, United States>
LAにある本屋さん。名前の由来は、書店がある住所(架空)からとっただけのようですが、店主が1950年代が好きということにも因んでいるようです。
知識に潜るブクブックストア
より広く、より深く、知識を広げることができる本を取り揃えております。
深海の底みたいに静かで落ち着ける雰囲気の店内でお待ちしております。
知識潜りにお越しください。
Riverside books
河沿いにある書店です。
リバーサイドやレイクサイドに住む人の生活はどこかのんびりしている気がします。ベンチで寝たりオープンカフェで時間を忘れたりして過ごす…ちょっとしたリゾート。そういった生活の中にある書店。
どれも本当に可愛い。
あまり本は読まないけど…これを機にお気に入りのブックカバーつけカフェで読書なんてしてみようかな!
あと、ギフトにも喜ばれそう。姪っ子ちゃんにプレゼントしてみよ〜